今だからできることを

2020年4月22日    VierKlee

 この約1ヶ月半で働き方や生活が大きく変わった方も多いのではないでしょうか?

 フィアクレースタッフも完全在宅になり、通勤のストレスからは解放された反面、自己管理や運動不足などの問題も少しずつでてきているように思います。

 子供たちは塾のオンライン授業などが急ぎ準備されているようで、届いた設定マニュアル動画などを見ると「先生方も大変だなぁ。。。」なんて思ったりして。

 気分転換の買い物や散歩、ドライブ、温泉。
 今まで当たり前にできていたことができないというのは辛いものだと実感しています。

 そして、私たちがこうして安全に家で仕事をしてる間にも、過酷な状況で戦ってくれている医療従事者の方、日々の生活を維持するために働いてくれているスーパー等の店員さん、宅配業者さん、ごみ収集担当職員さんなどがいる。

 その方達のおかげで私たちの生活が維持されていることも忘れてはいけないですね。

 私たちにできることは1日も早く収束させるために、とにかく大人しく家にいて、感染を広げないこと。
 それに尽きるように思います。

とはいえ後ろ向きになってもいられない!
 
テレワーク支援やコロナ収束後に向けた情報発信など、私たちフィアクレーに「今、できること」を積極的にやっていこうと思います!!

関連記事

関連する記事はありません