新しい日常と新しい働き方

2020年6月4日    VierKlee

 あっという間に6月ですね。。。

 とはいえ、今年の場合は、6月になってやっと新生活が始まった感じでしょうか。

 さて、この度、フィアクレーでは「with コロナ」時代に対応するため「オフィスワーク」と「テレワーク」のハイブリッドワークスタイルを採用することとなりました。

 「時間主義」よりも「成果主義」
 いつも代表が言う言葉です。

 この数ヶ月間のテレワークで、無駄な時間と大切な時間が明確にわかったことはとても大きな収穫でした。

 自宅での作業は、時に大変なこともありますが。。。
 (特に作業に集中しているときなどは家族が近くに来るとピリピリ。笑

 夫婦ともテレワークだったりすると、 ビデオ会議の時間が被って「どこでやろう?」なんてことになったり。

 これからもテレワークメインの生活にはなりそうですが、状況によってはオフィスワークが気分転換になったりする可能性もあり「ハイブリッドワーク」はとても良いように思います。

 自分自身と大切な人たちを守るためにも、新しい日常と新しい働き方を取り入れつつ、良い距離感で感染防止に努めたいですね!

関連記事

関連する記事はありません