バーチャルオフィス導入しました!

2022年6月14日   

この度フィアクレーでは、バーチャルオフィスを導入いたしました!

リモートワークになって早いもので2年が過ぎ、「新しい日常」が「当たり前の日常」になってきた今日この頃。

「ちょっと疲れたから休憩」のつもりが、別なことに夢中になって時間がすぎていて焦ったりなんてこともあり、良くも悪くも「慣れ」が出てきたことも実感しています。

そんな中、試験的にバーチャルオフィスを導入することに。

イメージはこんな感じのオフィスです

実際使ってみてどうなのか?というと。。。

今までの私は、管理&個人業務が多いので、開発メンバー等と関わることが少なく、リモートワークでは孤独だったのです。

が、毎朝バーチャルオフィスに出勤すると、他スタッフがいる〜!!

特に話しかけたりするわけではないのですが、そこにいることがなんだかとても嬉しい!

安心感、というのでしょうか?

目新しさもあって、新鮮に勤務時間を過ごすことができるようになりました!

バーチャルオフィス。
リモート慣れした今だからこそ、必要な次のステップなのかもしれません。

関連記事

関連する記事はありません