新デザイン「 WAGARA(和柄)」について

2019年3月5日    Webサービス


本日、デモサイト第1弾 「 WAGARA(和柄)」 公開いたしました!

ホームページは世界・未来につながる1枚の扉。
Webデザインはその扉にアートする仕事。
そう意識しながら私たちはお仕事しています。

実際はお客様にヒアリングをしながら
そこで感じたもの、お客様の求めるイメージ、そしてブランディングも含めて
デザインさせていただきます。
(実はこの段階でお悩み解決の方法など、コンサルティングもさせていただいています。)

が、今回はデモサイトということで代表に許可をもらい、自由に遊ばせていただきました(^-^)

デザインテーマは一反の布。

春にふさわしい桜と小川をあしらいました。

このデザインには、ちょうど今、頑張っている受験生みんなの
「努力が実を結びさくらのようの花が咲きますように。」
「さくらのような満開の笑顔になりますように。」
そして
「これからの人生が、明るく、楽しく、豊かなものになりますように。」
という願いがこっそりこもっています。

世界に1つだけの扉。
そのオリジナリティーをさらに濃くするため、
全体のイメージに合わせて、ヘッダーの社名も私の手書き(通称:norifont 笑)から起こしています。

代表が遊びごごろで言った「大名行列」も名案だったので配置しました。

細かいことですが、実は見る方の視線の流れなんかも考慮していたりするのですよ。

私自身、元々着物が好きなので、今回のデザインはずっとニヤニヤしながら創りました(^-^)

このニヤニヤ感が見る方にも伝わり、
「美しい・かわいい」「癒される」「いつまでも見ていたい」・・・
そんな風に感じていただけたら最高です!

フィアクレーの仕事をどんどん見ていただけるよう、
これからデモサイトも増やしていく予定です。

私の頭の中にも既に新作の構想が。。。

楽しみにしていただけたら嬉しいです。


関連記事